よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とそれに対する回答をまとめました。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

受付について

荷物を送りたい場合の申込方法と受付曜日・時間は?
まずは料金のお取り決め等、貴社とご契約をさせていただくため、営業担当者がお伺いいたします。ご契約後、荷物をお送りいただく際はお電話で弊社コールセンターに貴社の電話番号をお伝えください。会社名、ご住所の確認を行い、集荷の手配をさせていただきます。
受付電話番号は03-5633-895503-5633-8955、営業時間は平日(月~土)9:00~18:00/日祝日9:00~17:00です。
毎日荷物があるとは確約出来ませんが、毎日集荷に来てもらえますか?
状況に応じ、出来る限り対応させていただきます。
スポット便、チャーター便の申込方法・受付時間は?
スポット・チャーター課までお電話でお申し込みください。
受付電話番号は03-5633-895703-5633-8957、営業時間は平日(月~土)9:00~18:00/日祝日9:00~17:00です。

集荷について

毎日の集荷時間の目安は?
集荷時間はエリアによって異なります。契約時にお取り決めさせていただきますが、再度ご確認いただく場合は営業担当者、またはコールセンターまでお問い合わせください。なお土日祭日の集荷受付時間はエリアに関係なく、15:00で終了とさせていただきます。
土曜日も集荷していますか?
土曜日・日曜日・祭日も集荷可能です。また、土曜日は即日配達もご利用いただけます。

配達について

即日配達で相手先へ届く時間の目安は?
エリアによって異なりますが、15:00~19:00にお届けいたします。
荷物の配達状況を確認したい場合にはどうしたらよいのですか?
インターネットでご確認いただけます。
弊社ホームページの各ページ:画面右上にある「[荷物追跡]お荷物お問い合わせ」ボタンよりお荷物お問い合わせページにアクセスのうえ、弊社発送伝票:送り状(控)の右上に記載しているお問い合わせ番号を入力して「検索ボタン」をクリックしてください。
会社や商店だけでなく、一般個人宅への配達も可能ですか?
基本的に配達先は企業とさせていただいております。配達条件により宅配を承る事も可能ですので、詳しくは営業担当者までお問い合わせください。
輸送途中で荷物の中身が壊れた場合、保証はありますか?
貨物保険での保障は上限20万円までです。また貴金属品など高額貨物は事前申告をお願いしております。有価証券などにおいては、国土交通省が定める標準宅配便運送約款に基づきお取り扱いさせていただきます。詳しくは営業担当者までお問い合わせください。

受け取りについて

配達予定の荷物の配達日・配達時間を変更することはできますか?
回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。
再配達の依頼方法は?
回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。
再配達の都合がつかなくなった場合、日時の変更はできますか?
回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。回答が入ります。

サービスについて

簡易梱包の発送とは?
荷物に発送伝票が貼れる物であればビニール袋、エアキャップを撒いた状態の物で発送が可能です。
但し、割物、貴金属品などの簡易梱包の発送はお受けできません。
専用伝票可と聞いていますが、専用伝票とは何ですか?
通常、運送会社の発送伝票で荷物を送りますが、弊社では貴社がご使用になっている専用の納品伝票(納品書)にて配送を行い受領書を回収する事が可能です。
スポット便、チャーター便の違いは何ですか?
単発の依頼で、例えば「13時に銀座の○○商事様届け」がスポット便です。
荷物が出る場所、お届け先、荷物の個数・大きさをお知らせいただいたうえで料金等を取り決め、ご利用いただけます。
チャーター便は貴社への貸切となるため、稼働日、稼動時間、その他詳細を取り決めたご契約後の稼動となります。貴社の社員になり代わり、ご契約内容に基づき稼動いたしますので、人件費・駐車場・車輌費のコスト削減につながり、幅広くご活用いただけます。
票(送り状)に弊社名や住所などを印字してもらえますか? またそれは有料ですか?
印字は無料です。またお届け先が決まっている場合はお申し出ください。お届け先様の社名・住所も印字させていただきます。
専用封筒やビジネスパック(厚紙の書類入れ)はご提供いただけますか?
ビジネスバック(厚紙の書類入れ)、エクスプレスバック(紙袋)は有料となっております。サイズにより価格が異なりますので、営業担当者までお問い合わせください。

料金について

料金は都度集荷時にお支払いするのでしょうか?
ご請求書を発行させていただきますので掛(月締)でのお取引が可能です。(一部、お取り扱い出来ない場合がございますので、営業担当者までご確認ください。)
毎日定期的に荷物を送る場合、料金面での優遇はありますか?
月間、年間のお取り扱い個数により、ご満足のいただける価格をご提供させていただきます。詳しくは営業担当者までお問い合わせください。

その他

なぜ軽トラックで配達をしているのですか?
荷台が小さい分、ダンボールを高く積み重ねる事なく、お預かりした大切なお荷物を安全に運ぶ事が出来ます。また、配送時駐車スペースを取らず排気量も軽減できるため、環境にやさしく小回りの利いたサービスが可能になります。
全国へのDM発送は出来ますか?
お取り扱い可能です。詳しくは営業担当者までお問い合わせください。
バイク便や2t車の依頼は出来ますか?
取り扱い可能です。詳しくは営業担当者までお問い合わせください。
荷物を預かって欲しいのですが、ご対応いただけますか?
クライアント様のニーズに基づく期間(短期、長期)、スペース(1坪~)、物流加工(ピッキング、梱包などの付帯作業)の対応はもちろん、荷物の入出荷ニーズにもお応えできます。営業担当者がお伺いいたしますので詳細をお聞かせください。

SBS即配便へのお問い合わせ

コールセンター

TEL: 03-5633-8955 03-5633-8955

受付:月~金 AM9:00-PM6:00(年末年始を除く)

チャーター便へのお問い合わせ

チャーター便ご依頼窓口

TEL: 03-5633-8957 03-5633-8957

受付:月~金 AM9:00-PM6:00(年末年始を除く)

Page Top