SBS GROUP

ニュース(年別アーカイブ)

2010年

ニュース:(会社情報) | 2010年12月16日

SBSロジテム株式会社 行動計画を策定しました。

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

各  位

SBSロジテム株式会社

代表取締役 高石 治

SBSロジテム株式会社 行動計画

 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての社員がその能力を充分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

I.計画期間 平成23年1月1日から平成25年12月31日までの3年間

II.内容

目標1 勤務体制の整備
社員の職業生活と家庭生活との両立が図れるよう、時間外労働の削減を図る。

【対策】

平成23年1月〜 時間外労働が発生する原因分析を行い、対策を実施する。
平成23年7月〜 時間外労働の削減が困難な部署について、外部への業務委託も含めた対策を実施する。
平成24年度〜 管理監督職への研修を、年1回実施する。

目標2 年次有給休暇の取得促進
年次有給休暇の取得促進のための措置を講じ、平成25年度までに有給休暇取得日数を、全社平均で+6日を目指す。

【対策】

平成23年1月〜 当社における有給休暇取得水準と、取得日数が少ない社員を把握する。
平成23年7月〜 年次有給休暇の取得日数が少ない原因、問題点を調査し、検討するとともに、 各所属長と本人の意識改革のため、各部署会議、朝礼にて本目標を取り上げ改善を図る。
平成23年9月〜 シフト勤務作成時点での計画的な有給休暇の付与を実施する。

目標3 育児休業から復帰しやすい環境の整備
育児休業期間中の社員が、会社の情報をタイムリーに把握し安心して育児に専念でき、職場復帰時には、ブランクを最小限に抑え、一日も早く戦力として活躍できる環境を整備する。

【対策】

平成23年1月〜 育児休業期間中の社員に提供する情報の種類・内容等を検討し、実施に向けて具体的な準備を開始する。
平成23年4月〜 休業期間中の社員からの相談窓口の設置について検討する。

以上

ニュース:(会社情報) | 2010年5月20日

「発展途上国の子供にワクチンを贈る」運動を開始しました。

各  位

SBSロジテム株式会社

「発展途上国の子供にワクチンを贈る」運動を開始しました。

 SBSロジテム株式会社(社長:高石治、本社:東京都江東区)は、回収したペットボトルのキャップを「エコキャップ回収推進協会」に送り「発展途上国の子供にワクチンを贈る」運動を開始しました。

以上

ニュース:(物流情報) | 2010年5月17日

お荷物お問い合わせサービスを一般公開しました。

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

各  位

SBSロジテム株式会社

"関東即配、お荷物お問い合わせサービス"を開始!

-SBSロジテムがご利用のお客様に配達状況をウェブサイトで公開-

 SBSロジテム株式会社(社長:高石治、本社:東京都江東区)は、当社"関東即配"をご利用のお客様に対して、本日より荷物の配達状況を当社ウェブサイトから検索できる「お荷物お問い合わせサービス」を開始したことをお知らせします。

 "関東即配"は、「宅配便の料金で、専用便のサービス」をコンセプトに、午前中にお預かりした小口荷物を夕方までに関東1都3県のご指定先までお届けする企業間向け配送サービスで、20年以上に亘り多くのお客様からご愛顧をいただいております。

 当サービスは、"関東即配"の伝票にあるお問い合わせ番号をウェブサイトの検索画面から入力することで「お預かり中です、配達作業中、配達しました」の3つの配達状況をお知らせします。なお、情報はお荷物お預かり後3カ月間検索することが可能です。

配達状況問い合わせ&結果確認画面
一度に 10件まで検索できます
配達状況の詳細確認画面
お荷物毎に配送過程がご覧になれます

 お客様には長い間お待たせいたしました。本日のお取り扱い分よりお荷物のお問い合わせ サービスをご利用いただけるようになりました。どうかご活用ください。同サービスについ て不明な点がございましたらコールセンター(裏面参照)までお問い合わせください。

 今後も"関東即配"は、ノー梱包や簡易梱包で資源とコストの削減につながる"エコ即配" の強化など、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

以上

ニュース:(会社情報) | 2010年3月1日

SBSロジテム株式会社 代表取締役社長に 高石 治が就任いたしました。

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

各  位

会 社 名 SBSホールディングス株式会社
代 表 者 名 代表取締役社長 鎌 田 正 彦
(コード番号:2384)
問い合せ先 常務取締役 入 山 賢 一
電 話 番 号 03-3829-2222(代表)

子会社(SBSロジテム株式会社)の代表取締役人事に関するお知らせ

 当社連結子会社であるSBSロジテム株式会社は、下記のとおりに代表取締役人事を決定いたしましたので、お知らせいたします。

I)代表取締役人事(平成 22 年 3 月 1 日付)

1.新 任

新役職 氏 名 旧役職
代表取締役 高石 治  

2.退 任

代表取締役 大内 純一
※同氏は、3 月 1 日付で当社グループである株式会社全通の取締役ならびに副社長執行 役員に就任いたしました。

以上

 
お問い合わせの前に…
お客様よりよくいただく質問と回答をまとめました
受付・集荷・配達・サービスや料金などについて回答しております。

お問い合わせ

SBS即配便へのお問い合わせ
コールセンター
03-5633-8955

受付:
月~金 AM9:00-PM6:00(年末年始を除く)

このページの上へ戻る