SBS GROUP

ニュース(年別アーカイブ)

2011年

ニュース:(物流情報) | 2011年12月1日

関東即配ビジネス便「1コイン便」キャンペーン開始

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

関東即配ビジネス便「1コイン便」キャンペーン開始!

関東即配ビジネス便のSBSロジテム株式会社(社長:澁谷伸明、本社:東京都江東区)は、本日、2011 年12 月1日から2012 年1月末日までの2か月間、新規のお客様に限り1ボックス500 円で、23 区から1都3県に即日配送する「1コイン便」キャンペーンを開始しましたのでお知らせいたします。


関東即配ビジネス便は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化し、午前中にお預かりしたお荷物を当日の午後にお届けする企業間即日配送サービスです。年間1,200 万個を超える取り扱い実績(2010 年)を誇り、事務所や店舗向けの配送に多くの皆様にご活用いただいております。

  「1コイン便」キャンペーンは、新たにご利用されるお客様を対象とするもので、11 時までにお引き受けしたMサイズ(縦横高さの合計が120 ㎝以内)で重さ10 ㎏までのボックスを1コイン500 円で23 区から1都3県のお届け先に当日午後に配送いたします。翌日配送をご希望のお客様には、さらに100 円引きの400 円で承ります。この場合の受付は17 時まで可能です。キャンペーン期間は、2011 年12 月から2012 年1月までの2か月間です。


当社では、「1コイン便」キャンペーンに向けてサービス内容や特徴をお知らせするチラシを50 万部作成し、配送スタッフを中心にお配りしております。

20 年以上に亘ってご愛顧いただいている関東即配ビジネス便。お客様の梱包負担を大幅に軽減する簡易梱包や全く無くしてしまうエコ配送など、他社の宅配便では受け付けられない荷姿もご提案可能です。この機会に1都3県・即日配送の魅力をぜひご体験いただき、お客様のビジネスパートナーに関東即配ビジネス便をご用命ください。

以 上

ニュース:(物流情報) | 2011年11月14日

超小型電気自動車による配送実証実験に参加

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

超小型電気自動車による配送実証実験に参加

SBSロジテム株式会社(社長:澁谷伸明、本社:東京都江東区)は、東京都千代田区が2011年10月から2012年2月にかけて実施する超小型電気自動車による配送実証実験※にモニター企業として参加しておりますのでお知らせいたします。


千代田区は、近年再開発による大型ビルの開業などにより物流量の増大が続いています。一方、物流事業者は効率や環境面からトラックから自転車やリヤカーなどへ転換する動きがみられます。しかし、違法な歩道上での荷捌きが増えるなどまちづくりの課題となっております。当実証実験はこの解決手段として超小型電気自動車による実配送を検証するものです。

 当社は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化した企業間即日配送サービス「関東即配ビジネス便」を主力事業とし、数万個所に及ぶ事務所や店舗などに対して年間約1,200万個を超える取り扱い荷物の実績(2010年)があります。千代田区内においても多くのお客様に同サービスをご利用をいただいております。

当社が担当する実証実験は11月7日から12月4日までの約1か月間。貸与された超小型電気自動車を業務に使用して、積載量・荷室の大きさ・スロープ走行のパワーなどの車両性能、移動距離・配送時間・個数などの変化、駐車スペースの変化と管理費、秋葉原地区にある当社サテライトで使用している電動自転車との比較など、数多くのデータ収集を行います。


 当社においても、従前より簡易梱包の推進、サテライトオフィスの設置、電動自転車での集配などさまざまな環境負荷軽減対策に取り組んでまいりました。今般、当実証実験に参加することで千代田区のまちづくりに貢献するとともに、当社事業においても電気自動車による環境に優しい物流サービスの実現をめざしてまいります。

以 上

※当実証実験は、東京都千代田区が大丸有・神田地区等グリーン物流促進協議会と連携して実施する「超小型モビリティ等電気自動車による地域交通システムのあり方調査検討業務実験」で、2010年に実施した活用可能性調査を具体的に検証するものです。

ニュース:(会社情報) | 2011年9月1日

役員人事に関するお知らせ

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

各  位

SBSロジテム株式会社
代表取締役社長 高石 治

役員人事に関するお知らせ

 当社は、下記のとおりに役員人事を決定いたしましたので、お知らせいたします。

役員人事(平成23 年9 月1 日付)

1.新 任

新役職 氏 名 旧役職
代表取締役社長 澁谷 伸明  (ティーエルロジコム(株)
営業本部構造改革推進部部長待遇)

2.退 任

代表取締役社長   高 石  治
※同氏は、同日付でSBSグループである日本貨物急送株式会社の取締役会長に就任しました。

以上

ニュース:(会社情報) | 2011年4月20日

SBSロジテム、ウェブサイトをリニューアル

pdf PDF記事のダウンロードはこちら


SBSロジテム、ウェブサイトをリニューアル

 SBSロジテム株式会社(社長:高石治、本社:東京都江東区)は、新たなお客様の獲得とさらなるお客様サービスの向上を目的にウェブサイト(以下、サイト)をリニューアルし、本日より公開したことをお知らせします。

 当社は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県に特化した企業間の小口荷物配送サービスである関東即配ビジネス便をはじめ、倉庫保管、出荷、梱包などの物流サービスに創業以来取り組み、現在では月間100万個を超える荷物の取り扱い実績を有しています。
リニューアルは、改めて当社の強みやサービスを見直し、目的の情報を検索しやすいようメニューを全面改訂しました。また、主要サービスには配達エリア、集配時間帯、料金体系、荷物サイズなどを見やすくまとめ、初めてのお客様にも分かりやすい説明に努めました。
また、今回のリニューアルは、SBSグループが推進しているウェブサイト標準に沿ったものととなっておりブランド訴求やSEO対策などが考慮されています。なお、荷物の配達状況を検索できる「お荷物お問い合せサービス」は、従来通りご利用いただけます。

リニューアルしたサイトのトップ画面(上部)

 リニューアルしたサイトのトップ画面(上部)

 今後も当社はウェブサイトの充実をはじめ、さらなるお客様サービスの向上に取り組んでまいります。

以上

ニュース:(会社情報) | 2011年3月24日

救援物資協賛のお知らせ

pdf PDF記事のダウンロードはこちら

各  位

SBSロジテム株式会社

救援物資協賛のお知らせ

平成23年3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げます。

また、厳しい状況下で避難所生活を強いられております皆様にも重ねてお見舞い申し上げます。

SBSロジテム社では、救援物資として、避難所での感染症予防及び災害復興に携われる方々の健康維持の為、フェイスマスク50万枚(100万円相当)を援助物資として協賛させて頂きました。

被災地におかれましては、1日でも早い復興を心よりお祈りしております。

以上

 

お問い合わせ

SBS即配便へのお問い合わせ
コールセンター
03-5633-8955

受付:
月~金 AM9:00-PM6:00(年末年始を除く)

お電話でのお問い合わせ
SBS即配便コールセンター
TEL: 03-5633-8955

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

ドライバー採用専用サイト

このページの上へ戻る